高木歯科医院は、

モンテディオ山形を応援しています

エリちゃんのモンテ応援日記

モンテと誕生会

2010/04/05
今年も弘子先生の誕生日を、モンテの選手たちが祝ってくれました。

若手の選手に交じって、今年は宮沢キャプテンも参加してくれて、きれいなお花をいただきました。

高木歯科医院も頑張りますから、モンテの選手の皆さんも頑張ってください!





 
今季初勝利

2010/04/03
第4節までは2分2敗で、まだ勝ち星なしで迎えた広島戦。

今日のモンテは動きもよく、なかなかフィットしなかった田代選手のゴールで1-0で勝利しました。

高木歯科医院的には、MF佐藤健太郎選手の活躍に、このゲームのMVP賞を与えたいと思います。
ナイスプレーの連続でした。





 
小林監督と楽しく!

2010/02/06
昨日、グアムキャンプ帰りのモンテ、小林監督が十日町の診療室に遊びに来てくれました。

真っ黒に日焼けしていました。
スタッフのみんなと、駅前某所で飲み会。
大いに盛り上がって、みんな限界を超えてヨッパライ。

かなり楽しい飲み会でした。





 
モンテと忘年会

2009/12/23
昨日は高木歯科医院の忘年会。

モンテのイケメン四選手が遊びに来てくれました。
来年の大活躍が期待です!





 
2009年シーズン終了

2009/12/07
今年のJリーグが終了しました。
最終戦は雨中でのマリノス戦。
スコアレスドローで、今年のゲームを象徴するような「攻撃いまいち、守備がんばる」の一戦でした。

モンテのJ1デビューの年は、15位で何とか残留。
下馬評は最下位で降格の第一候補でしたが、開幕ダッシュと後半での下位との直接対決で勝てたことが残留できた要因でした。

しかし選手層の薄さと攻撃力のなさは、J1に定着するためには改善すべき大きな課題だと思います。

今年でモンテを去っていく選手達。
これまでモンテでのいろいろな感動をありがとう。
特に高木歯科医院にはけっこうかかわりの深かった、
木村選手、渡辺選手、木藤選手、坂井選手には、
これからの活躍を心から祈っています。





 
前ページ TOPページ HOMEページ 次ページ


高木歯科医院